トレイルランナー望月将悟のトレランクリニック 

《全国のトレイルランにご関心のある方へ!》

全国のトレランファンの皆様、こんにちは~☆

静岡市は、トップクラスの実力者である相馬選手や望月選手がおられます。

もし皆様が、今後のトレイルランニングの展望、選手のトレーニング方法、陸上競技の実力アップの為にトレランを活用したい、実直にトレランする上で悩みがある、etc!etc!、どんな事でも結構です。

一問一答の直撃インタビューを行い開示し、
質問が寄せられた内容に基づいて、
皆が参加できるようなトレランクリニックを行っていきたいと思います。
実施場所は、静岡市山間部、または南アルプスで日帰り、
または合宿セミナー等で展開する仲間を集いたいと思います。

いま全国の山々は荒廃する方向性にあると思います。
日本の風景は、海外と比べてグラデーションと四季の移ろいがあり、本当はとっても豊かな景観を有していましたし、充分な自然の恩恵と、それに相応しい文化が構築されていました。
山に入る人も途絶え、村と村の情報交流も途絶えた道は悲しいぐらいに荒廃しております。
かって人が辿った道・峠道・村と村をつなぐ道、埋もれていく文化的な知見。

手軽なトレランは、これからの一つのムーブメントになっていきますね。
そうすることが疲弊していく里山や、中山間部の山村へ元気を与えて行ける流れだと思えますし、
やんちゃな子供達を支援したり、若い人達が山々を親しんで頂けるイベントの方向性だと感じております。

簡単なコメントでも結構ですし、メールでも構いません。
皆でトレランネットを築いていきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

okuyama_clinica@msn.com 奥山耀規あて