雲見崎・烏帽子山「直上裏参道」

雲見崎・烏帽子山直上裏参道

絶景シークリフ。海抜0mからのクライミングに行ってきました。
このルートは残置も無く、本当のアルパインクライミングが味わえます。
プロテクションの取り方、終了点の作り方、岩場のルートファインディング。
クライミングの総合力が試されるルートだと思います。しかし素晴らしいルート!こんなルートが身近にあったとは!伊豆って良いですね~海鮮丼を食べられなかったのは残念でしたが。
次回は温泉旅館に泊まりながら訪れたいものです。
注)
残置はありませんが、残置(ハーケン、シュリンゲ類)は残さないよう、リングボルトは厳禁でお願いします。

取り付き~1ピッチ目


2ピッチ目


2ピッチ目終了点から


無風快晴!このコバルトブルーが素晴らしい!海を見ながらのクライミングって気持ち良いですね~


終了点から


今回登ったメンツ。静岡労山からtoshizo&Qさん、NW同好会からH川さん、静岡EXPからA掘さん。
終了点で皆さん笑顔?かな。


伊豆に来たならやっぱり温泉旅館で舟盛りが食べたい~日帰りは勿体ないかな。
次回は泊まりで来たいですね。