静岡労山45周年記念レセプション

2010年11月28日

半年ほど前から計画していた45周年記念レセプションが行われました。
静岡労山発足後初のイベントとあって、会員及び来賓の皆さん合わせて68名と大勢の方にご列席頂きました。
45年間今まで記念イベントらしきものを何もやってこなかったと言うのも静岡労山らしいですが、今回は実行委員皆さんのおかげで無事執り行うことが出来ました。


開場前から実行委員が集まり準備に慌ただしくハラハラドキドキしてしまいましたが、司会の名演技&紹介が終われば場は和み、K会長の挨拶から始まり、来賓の方からお祝辞を頂きました。


会の歴史をK会長、アルパインクライミング教室の紹介をFさん、登山教室の紹介をEさん、そして今回のために行ってきたリレー登山の報告と、写真をスクリーンに映しながら話させて頂きました。


静岡労山期待の星☆S藤さんが、昔使われていたキスリングのザックとウッドシャフトのピッケルを持ってポーズを決めてくれました。さすがイケメンとだけあって、なかなか様になっていますよ!


その後も、皆さんお話ししながらスライドショーを流したりして、本日のメインの余興、Gさんのギターによる山の歌の合唱!
岳人の歌、坊ヶつる賛歌、雪山賛歌、穂高よさらばを歌いました。
若い人は知らないかな~?でも山の歌は文化だと思いますので是非覚えて欲しいですね。


最後にりんどう製作、渾身のくす玉を割り、全員で記念撮影を行い解散しました。
色々な人とお話が出来、とても楽しかったです。
来賓の方も楽しんで頂けたでしょうか?お時間を割いて来て頂き本当に有り難うございました。
次回は45年後!?それまでお楽しみに~!