森を駆け巡ろう!!  《試走会》、参加者の募集をします。

≪静岡のトレランブームを盛り上げよう企画≫主催スポーツショップアラジン様後援ノースフェイス様
 
(1) ツールドモンブラン166km第三位に入賞された、鏑木毅さんが静岡市にて来てセミナーがあります。 
有料セミナーで既に完売してますが、問題は多くの山の愛好家にも見学をして頂きたいことです!! 
同じ山を愛好する”スポーツ文化”として位置づけ、皆様にも温かく見守って頂けたら幸いです。 

また今回に先がけ、トレイルでのランナーの問題やマナー等、気付いた事が有りましたら、
忌憚なく、皆様のご意見を賜りたいと思います。 よろしくお願いします!!
 
> 日時は、二月十三日 (日曜日)
> 場所は、市民の森 高山 (”牛が峰”)

 http://www.city.shizuoka.jp/deps/norin/soumu/takayama/index.html
午前九時から初級者、午後一時から中級者以上、
計画はトレランクリニックで総計50名枠で開催します。
 
 
(2)以下は、私達の事前にやる試走・無料走行会です。
 静岡勤労者山岳会から私.二名&会員外三名が現在やろうと決めています。
 ゆる系ですので、体験したい方を募集中です。(参加資格なし)
  開催日;
 1月30日(日曜日)、 ゲストランナーS君 (予定が明確になれば告知します。)
 2月 6日(日曜日)、
 
集合場所; 県庁西口ロータリー前に9:30a.m. 
 本番までに二回やりますので、宜しくお願いします。
 
持ち物; コンパス、25000/1地形図〔ダウンロード先は、ソフトウェアーオアシスTrekkingMapEditorより磁北線まで記入〕防寒対策、行動食、(昼食)ハイドレーション、捻挫テーピング、水に流せるチィッシュ、
 
内容: ≪当日、体調のセルフチェック & バイタルの把握≫
 
1、現地エリアまで確認,    マップナビゲーショントレーニング、
  危険地点の確認、 エスケープルート確認 
 2、ストレッチ体幹運動,  重心操作、四肢の振り子運動、全身ホッピング、
  各方向ランジ、足置きの確認、等々の山岳を自由に駆け巡る基本動作のチェック
 3、足慣らしジョグ & 縦走トレラン (ミニ駅伝)
 4、鏑木セミナー対策A登り編
 5、   ゝ  対策B下り編
 
※ 一番、重要なことはバランス(重心)の保持になるかと思いますが、
  その最、最大に空間認識する能力と、立ち直り反射が訓練には欠かせません。
  全身の感覚を立ち上げていく事が大切です。

 
終わった後、軽く懇親会を可能ならやりたいので、懇親会へ参加可能な方はお知らせ下さい。
文責:奥山: okuyama_clinica@msn.com
 
以下、参考写真として、重心を制御することが難しいと、四肢を上手に使えない例を上げます。
(モデルS君は、現M大競走部4年、1km3分内の高速ランナーです)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ・右足の伸展と重心
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ・左足の伸展と重心
『上下を見比べると左右差が分かりますね。』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
≪重心制御の機能が弱いと・・・≫
 
手足を使い切る事は出来ません! 
 
 
 
 
 
  トップアスリートのみならず、
  一般スポーツ愛好家も、
≪重心制御機能がないと体壊します!≫
 
≪ 運動能力がある人ほど、
作用反作用の出力を吸収することが出来ず、事故る確立は大です。≫
 
何よりも思うように動かないでしょう。
 
パフォーマンス必ず落ちますね。
 
でも、上記の内容を踏まえれば、
きっと安全で底力が付いてきます。
 
総合的な心身を造り上げるのに、
野原や自然の路を駆け巡って下さい。
 
一緒に行きましょう!  ^~^
 
 
『リンク等有りましたら、是非、お友達などに教えてあげてください。  _(._.)_宜しく。』