試走情報 玉川トレイルレースinしずおか ショートループその2

川縁から一気に500Mの標高を稼ぐ、直登コースの中は・・


まずこんな壁が、いくつか現れ出します。

向こう側が明るくなって、直に林道かぁ~ なんて思わないで下さいね。 心が折れますから。
稜線を真っ直ぐに登ります。
突入します!
振り返ると・・・こんな感じです。

再度、突入します!
もうすぐ終わりって思わないでね。
ここを越えて行くと・・・
開けた風景に少しホッとしますね。
大丈夫!  通れるスペースは有りますので
5km地点/標高512m/  来ました!! 林道接合点です。 ここからダッシュで右下り坂です。
※浮石がありますので捻挫に要注意! / 前方右側に展望台が現れます。
標高389m  ミニエイドを予定していますので一息付けて下さいね。
対岸にはスタート地点の玉川小学校が見れます。 あそこに、ぐるりと回って戻ります。
この左の小屋地点から急登りの再開です。
5.524km/標高470m    分岐点を左斜面へと突入して下さい。
振り返ると角度は有りますが、足場は固められていて、しっかりと踏み込めます。
写真左側から来て振り返ると; (右側には松野方面から来る作業道と合流しています。)
スタートより6.730m/標高692m
一般的なトレイルランニングのイメージに近い・・・ふかふかのトレイルですね。
台風により枝打ちされたかの様なトレイル、でも大した障害物では有りません。
振り返ると;そこはなだらかなトレイルです。癒されますね。
分岐点が出ますが誘導テープを明示しますので・・・ご安心ください!
とわ山へは、 まず小さなピークを二ヶ所ほど通過していきます。
シングルトラックの水平動に倒木など有りますが、撤去の予定です。
※くま笹の丈と切株が鋭いので、転倒は十分に気を付けて下さい。(グローブ必須)
最後の急登り、間もなく トワ山のピークです。
川の向こう側に、安倍川の東尾根(梅ケ島温泉~浅間神社まで)が横たわり、静岡トランスの舞台でした。