試走情報 玉川トレイルレースinしずおか ショートループその3

山頂手前はコースアウトした倒木あり

振り返るとこんな感じです。

スタオート地点より7.582km/標高696.4m  とわ山山頂ですが、地図には載ってないかもです。

ルート上は、此処を左から右へと通過します、余力のある方は・・・

もし、こんなお宝写真をゲットした方は、オリエンテーリング協会のVIP会員になれるかもです^~^

向こうには、ロングコースの大棚山~中村山の連山が見られます。

ショートの方は次回の対策に・・・これからも頑張ってください!!
ほぼ折り返し地点で登りは有りません。 打越峠まで、ひたすら下って行きます。

一箇所だけ狭いトレイルを通過します。 慣れない方・右側に落ちると止まりませんので(注意)

とわ山山頂から林道に、この合流点を右側に右折し少し登ります。

(湯山峠とは、東海自然歩道の足久保との間の峠で、とわ山山頂に繋がっているからです。)

この地域では親子熊をメンバーが視認しています!(要注意)(熊鈴必須)

エイド地点の打越峠:標高566m/ショートコースはガードレールまで進み、左側の作業林道へ左折します。

試走に訪れ方へ:  くれぐれもご注意願います。  ♪熊鈴を鳴らして♪

とわ山から見えた大棚連山は、合流点の林道の、すぐ左手を登って行きます。(ショート手前!)

ちょっと脱線してみます。  大棚ピストンの登りは足場が脆くて悪いです。

結構な急登りが続いておりますので、、笹が滑ります、、、ピストンの方は下りに注意して下さい。

(此処から何と! 真富士山と富士山が重なる写真が!)   只今バッテリーが無くなるので・・・

28日 再度、写真撮影に訪れました。 ガードレールからのなだらかな??登りです。

作業場所を道なりに通過

対岸のワイヤーの終点まで周回して行きます。

すり鉢状の尾根の巻き道(作業林道)が続きますが、・・・・

どう見ても登っています! 標高差が、とわ山に登のと変わらないんですね。  崩落1、

崩落1-2、

向こうから・・感覚は水平道に、、、錯覚ですね。

崩落2、(土砂)

左階段は大棚への作業道

崩落3、車での支援活動は出来ません。

崩落4、

崩落5、ここまでは写真を見て分かるように飛ばせます。続く