小川山3峰と4峰の間 海老の尻尾

平成23年10月 10日 快晴 (風が少し寒い)

奥に見えるが、海老の尻尾。

ズームすると、納得しました。 多分この左横には大きなクラックが頭へと向かっているけど、

  この頭一個分だけ直下かも知れない、なんせトポに載っていないので見当がつかない。

なので目の前のハング越えをやって見ることにした。

  しかし、結構、塩っぱい!
  結構、手をやくがワンテンで仕切り直し、RPで抜けて、
  上部のスローパー カンテで終了点らしき処へ辿り着いた。
  このルートもそうだが、黒色のハンガーボルトが設置されている。
  ルート明細が分かればもっと良いのにね、残念ですね。 

処変わって、海老の尻尾の右面の入り口の左袖にある岩に登ってみることになった。

  
   (なんせ僕たちは大っきいカムを持っていない。 なのでフェイスをやるしかないね。)
  此処は、悪いの連続です(つд⊂)

でも真横には、トックリみたいなのが居る。

登れば景色は最高ですね。 

  奥山