外岩デビュー 立岩編 (豊橋)

今日は、お友達の外岩デビュー なのに初リード体験!

一緒に同行してくれたのは、静岡労山のダブルKさん達。

  三ヶ日ICから下道を走り、コンビニに休憩&買出し。
今日は、まったりと日帰り温泉に浸かりながらリラックスして、
晩御飯は、二時間半も行列が出来る鰻屋さんでp(^^)qp(^^)qです。
取り敢えずトップロープで当たりを付けて馴れたら、各自リード体験。
でもと言うか、安全管理上は細かくNP支点を確保してあるので、
焦らなければ、マスターリードではないので、安全なクライミング。
でもクライミングの醍醐味はしっかりと味わえるはず。
※写真は若手Kさんの初リードです、なんか新鮮ですね。

  さぁ 次はリードですね。
  真剣その者のKさん

ナイス、笑顔ですね!

楽しむ余裕がクライミングの醍醐味でしょうか?!

トータル この壁で3本のルートをやったのかな。

Kちゃん 来ています!

良かったね。 ガッツリ ホールドで。 (端牆山触ってご覧)

いいの持ってますね。

最終コーナーです、\(*⌒0⌒)♪

ガンバ

小高い山頂でお弁当タイムです。 

弁当を食べ終わるや、この後は雨雲が、
雨模様なので温泉に行くことに、
後は打上げ会で皆さんお疲れ様でした^~^ 奥山