玉川トレイルレースinしずおか ”本番後のコース点検、土曜の朝””

この左側を突先山から降りてきて、合流した林道を降りて此処まで来ると右後方にある鉄塔線と合流する点。

目の前の林道を電信柱沿いに降りて行く形になる。(そのほうが早い)

第二の鉄塔

第三鉄塔(愛郷の路の終点?) エイド2大山鉄塔です。

鉄塔裏手の掲示板

その南面には開けたエリアと見晴らしベンチが有りますので休憩をしましょう。

これより東海自然歩道を東へ下り、エイド3だった高山(牛ケ嶺)に行きます。

見晴らしベンチから焼津市高草山をバックに、パチリ。

(モデルさんは、ランシューで此処まで来てます)

太陽が強くなってきましたら

一気に雲が沸き上がってきましたね。

高山林道線の土砂崩れも片付けられネット防護壁が付けられてました。

≪≫ちなみ情報だそうです;≪≫
Kさんは、エイド3でしたので、高山ビジターハウスの前の階段で、
2トップの相馬&奥宮選手が駆け上がっていくのを見たそうです。
 3位からは歩きが入ったとかなので(普通でしょ!)
彼らのデッドヒートは異常と云うか、魂がこもっていたと云うか、
ゴールまでもつれ込んだのですから、、、 すごいの一言ですね。

高山山頂近くにある、”星の展望台”より 

レースに此処を通らせてあげたかったですね。

K氏の向こうに一級河川の”安倍川”が有り(水が乏しく、ショボイけどね)

静岡市の貴重なトレランのトレイルが走っています。
レースはきつかったと思います。  降って終わりなら、どんなに楽なことか。
下に降りてからは、走れる林道を何度も折返して峠に向かわなければなりません。
ここで心が折れるでしょうね。
更に、打越峠から登りかえしが待っていて、最後は激下りが待っています。
晴れて丸太橋を二つ超えられると林道へ、有渡林道へ合流して玉小までは
本当にひたすら足を前に進めるだけ。
皆さん、レースに参加された選手・役員・ボランティア・そしてチーフスタッフの役割を果たされた皆様へ
本当にご苦労さまでした。
おっと、午後から仕事ですので急いで失礼します。
パトロール点検を兼ねて、また訪れたいと思います。
M-nopのサイトを見に行ってあげて下さいね^~^ 奥山