小川山の ”新規開拓” ルートです。

平成23年 11月 20日 快晴(のち冷たい風)

ポリーちゃん 何時も、何時も、従順で 
けなげ 愛らしい存在ですね。

出来立てホヤホヤのルートを試登してみます。

【 第一課題が、マントル返し。 】
『だけど下足を大切に登って下さい。 デッド&ランジで跳び越さないでね。』

きちんと決めないと、上がれないよ^~^

立ち上がったら~ ♪スラブだからね、 ♪ホールドは無いよ。 足で進む。

ホールド&スタンスなしは良いけども・・・何段階に斜面が変化しますね。

【第2課題: スラブでの重心移動・踏み換え足】

最初のクリップ:
順調に粒目を拾っているので立っていられます。

【第3課題: 重心移動スラブ歩行】

二番目のクリップ:
段々、斜面が立ってきます。

【第4課題: 勾配の変化ー重心保持】

ここらが一番の核心かな?
でも、御在所バットレスの方が、もっと立って☆⌒(>。≪)いた。
体が覚えてる、だから滑りそうで滑らない、不思議だね。

【第5課題: メンタル保持、ランアウトに耐えられるか?】

角度が甘くなりましたが、、、、
終了点まで一気にランアウトしてますので注意です。

イェーィ 無事O.S.です~☆彡(協力MaltiさんThank you)

5-10a のタクティスや要素が有る評価と思えるが、
だが隣りの岩場で往年の乱・走れメロスを考えると
5-9+の評価が与えられるかも知れない。
でもシンプルで, スラブの足捌きを学習するには最適なルートでしたよ。
肝心な名前は、≪男は寡黙に!Non Speakable Man≫
だと良いな~と思っております。
開拓者:ニール ハリソン
(一面の苔を掃除して出来た、努力の結晶のルート・P77 リングサイドエリアのゴング右横です。)