烏帽子山「直上裏参道」

genさん&Sちゃん&H田さん、Qさん&キムねえ&toshizoの2パーティーで海抜0メートルからのワイルドなクライミングに行ってきました。

▲前夜は雲見の民宿で豪勢な舟盛り!こんな贅沢して良いのかしら!?と思ってしまうほど豪勢!大人になったな~と自分で思ってしまいました。


▲翌日、無事完登の参拝を済ませ断崖絶壁のクライミングへ突入!


▲昨日の二つ玉低気圧の影響か、波は強く登れるのか一抹の不安が・・・


▲1ピッチ目は波飛沫でビショ濡れ。それでもフリクションバッチリなので、問題なくクリア。


▲1年振りのルートですが、1ピッチ目のハーケン1本以外は相変わらず残置が無い素晴らしいルート!このルートに残置は相応しくない!これからも残置がされない事を願います。


▲4ピッチ目の終了点の小テラスで小休止。H田さんのハプニングで一同大笑い!
H田さん、ちょっと臭う?ハプニングでしたが笑わせて頂有り難うございました。


▲一年間このルートを登る事を願っていたgenさん。H田さんがリードを交代してくれなかった?のでオールリードで頑張りました。


▲終了点から荒波を見下ろします。凪だったらコバルトブルーの素晴らしい展望だったんですけどね・・・それでも残置が無いこのルートを登ってきた満足感があります。


▲終了点で写真を1枚。西風が凄まじく、全員で写真を撮れなかったのは残念でしたが、皆さんのこの笑顔を見れば、このルートの素晴らしさが分かるはず!
素晴らしいルートに、素晴らしい仲間と登る事が出来ました。
また一緒に行きましょう~