続編、雪山デビュー

さぁ、行きましょう! かなり眩しい快晴日和。 さっきまでは雪煙が真横に流れてましたが、、、、

輝く太陽の方向に尾根道の分岐点となる道標が見えます。
目の前には中岳と阿弥陀岳がデンと鎮座しています。 しかし、初心者の愛トレには不向きでしょうか。
中央の白い四角が行者小屋のテント場です。 
分岐点です。 あとチョイ! 僕たちは晴れ男三人衆。 朝方の風がスッカリ快晴日和^~^
ほぼ無風、これはアタックするしかありませんね。

あと、ほんの少しだよ~☆彡

ここらの岩場でピッケルの打込みと、アイゼンでの岩越えをかじってみましたが、如何でしょうか? 楽しい?!

1時44分 赤岳山頂に到着。 中央に富士山。 二人ともOK。 下山後には登頂を祝いましょうね。
夏場に縦走トレランしてみたら気持ち良いかもね。

↓三角点のマークが有りました。 国土地理院

三角点の手前に埋め込まれた真円○がそうです。  そうこうしてる内に2:15分 昼飯休憩30分、出発です!

何とラッキーなことに、下山を始めると強風が吹き始めましたが、、、僕らは安全パイです。

振り返ると、僕らはあの険しい頂きにいた訳ですね。

3時15分 1時間で行者小屋に到着、 身支度に食事休憩30分 3:46分出発です。

5時28分 美農戸バス停に到着。 山頂から休憩挟んで3時間半。 土産買って、さぁ帰り風呂行きましょう!!

(´∇`)<Merry☆Christmasの名残りですね。 よいお年をp(^^)qですね。