瑞浪屏風岩クライミング

先日は瑞浪の屏風岩でクライミングをしてきました。

参加者は7名の大所帯、岐阜まで行くとなると交通費が高いので助かりますが、なかなか車は窮屈です。(笑)

朝一は展望台エリアでクライミングしました。

 

まずは皆さんロンパールーム(5.9)でアップ。

このルート、スラブのルートらしくピン間隔がしびれるとのことでした。(私はやっていない)

 

そのあとは皆さん、原住民(5.10b)にトライ、2ピン目から上がバランシーで難しい!

私も下部でスリップしOSは逃してしまいました、残念。

 

そのあとはアストロドーム右(5.10a)にトライ!

このルート、カンテ+花崗岩のスラブの課題で痺れます!

OSは緊張もありでか?失敗!2便目でRPしましたが、いや~悪かった…。

トシゾーさんは流石のOSでした。

 

その後、我々は看板ルートのアダム(5.11b)をトライしに大岩エリアに移動しました。

モリッシー、イデッチ達は一通り遊んでから来るとのこと。

 

アダム、イヴは瑞浪の看板クラック2本、ぜひさわってみたかった課題です。

小さいカムを持っていなかった私はRPトライする気なかったのですが、触ってみると意外といけるかも?

ということで、トシゾーさんにカムを借りてトライ!

核心部がこなせず、残念ながらRPならずでしたが…。

11台のクラックなんて殆ど触っていないので、まったく太刀打ちできないと思ってしましたが、意外と手ごたえがあり、嬉しい誤算でした。

次回はRP狙いで取り付きたいですね~。とはいえ、次回瑞浪に来るのはいつになるやら…。

 

そろそろ帰る時間という事で展望台エリアに戻ると、モリッシー・イデッチ達は同じ場所でクライミング中。

一日中展望台エリアでクライミングしていたようです。

トポに書いてあるステミイング登りを皆で試したり?瑞浪まで来たのにそれでいいの!?

 

byリュウ