6月10日(水)久しぶりの定例会

静岡労山は4月から新しい役員体制でいつものようにスタートするはずだったのですが、あの忌まわしいコロナウィルスのおかげでそのようなスタートになりませんでした。会場のアイセルの使用が可能となったので、とにかく例会を開こう!集まることが可能な人は出てこよう!ということでした。

新事務局長TKIさんの進行のでした。イレギュラーな年度となっていきなり事務局長苦労されたと思います。ありがとうございます。彼が事務局長になった途端、最初の定例会で新人加入があった!素晴らしいではありませんか。それから、会員の皆様、これから定例会も順調になっていくと思います。定例会に参加しましょう。

で決まったことは

6月28日(日)月末クライミングは行先を十二ヶ岳に変更して実施。担当IDさん。以降の月末クライミングは山行企画で確認した結果予定通り実施。

7月の会山行・十二ヶ岳は実施!予定は7月12日。以後の日帰りハイキングは班で調整し実施の方向で検討する。

ただ、泊を伴う会山行は浅草岳は中止、8月針の木岳は検討中、9月中央アルプスは不可能。7月に山行企画会議を開き下期の対応と泊を伴う山行について検討する。

また、6月7日清掃ハイクは19名!近年まれな大人数の参加があり、可燃ごみ5㎏、ビン0.5㎏、缶0.5㎏でした。集めたごみが少なめなのは、山にごみがないという登山者のマナー向上の結果です。すでに中部ブロックのブログ http://rozantyubu.jugem.jp/ (山に登ろう労山に入ろうで検索)に内容がアップされています。

▼満観峰山頂で、お疲れさまでした