京都 その後の3人

 トコロさんと別れ3人でゆっくり谷道を登っていく  標高差600m 頂上近くになると急登が出てくる 

 9:40横高山に着く

 ここからは尾根を梶山まで歩いていく 水井山を過ぎ 次の仰木峠は230mの下り 思ったより急で長い

10:44やっと到着

わかりやすい三千院の方向

ここで地形図確認しないで素直な私は指導標?で三千院方向に行ってしまった  確かに早く行くことができるのだが計画のもう少し骨のある道とは違っていたのだ  途中で間違いに気づいた  このまま進むか戻るか それが問題  とりあえず食べて落ちつく 地形図みながら戻る判断をした 半分ぐらい歩いたところで 峠まで戻るのはめんどい・・・Mさんと目が合った 思うことは同じ 直登し11:30本来の道上に立った 琵琶湖が見える

 しばらく行くと 樹林帯の中で 『大原に行くのには大尾山を下るルートしかない』と看板がある 大尾山が地形図には載っていないので道は間違っていないはずだが不安 大分歩いた 鉄塔が見える 車道から徒歩道に変わった  12:45 大尾山681m到着

 ここは地形図の梶山だ! こんなこともあるのか? 一気に疲れた 気を取り直し音無滝に下る

 

台風のためか荒れている 急傾斜なので慎重にいかないと危ない しばらく行くと下からトコロさんの声が聞こえてきた 4人そろった 

踏み跡も薄い 先頭が道を間違えたら後ろに着くなんてことやっていたらすぐ1周してしまった  荒れていた

14:10紅葉に迎られ三千院に着いた 

                                       END