小川山キャンプ・クライミング&ハイキング

久しぶりの小川山キャンプへ行ってきました。

▲天気予報ではイマイチの天気予報で出発前日に皆さんキャンセルのメールが・・・
会山行は中止にして、個人山行として行きたい人だけで行くことに。
朝方まで降っていたであろう雨は上がり、廻り目平に到着してみれば青空が見えるほど!
▲ハイキング組とクライミング組に分かれて行動。
私達はハイキングへ。10年以上通い続けている小川山ですけど、まだ本当の小川山へ行ったことが無いので、行くことに。
今回は子連れで参加のリュウは背負子を背負っての参加。
▲クライミング組は妹岩、姉岩へ。卒業試験で卒業出来たのかな?
▲展望はまるっきりゼロの小川山山頂に到着。子どもを背負ってのリュウはしんどそうでした・・
▲小川山からの下山途中で見えた妹岩にマラ岩方面。クライミング組は何処で登っているのかな〜!?
▲下山してからいつものナナーズへ買い出し。夜は皆さんお楽しみのバーベキュー!私が作った焼きそばが好評で良かった。
▲呑兵衛が集まれば、お酒が出るわ出るわ。モリッシーさん差し入れの日本酒が美味しかった!
トミーさんがワイン2本も差し入れてくれたので、後半まったく記憶がございません。
▲翌日、クライミング組はバードウォッチングエリアへ。ここはクラック2本しか無いですけど、とっても楽しい2本なんです!特にオオルリは何度登っても楽しいルート!
▲翌日もハイキングの私とエンドーさん。二日酔いなのに朝一からハイペースで登って金峰山山頂へ到着。
▲2日目の今日もまずまずの天気。
▲ピストンだと面白味が無いので大日岩経由八丁平から下山しました。

クライミング組もハイキング組も楽しく過ごす事が出来たようです。結局二日間とも雨一滴も降らなかった!?雨予報に翻弄されて参加出来なかった皆さん、残念でしたけどまた次回ご参加下さい。

by toshizo