広島・三倉岳クライミングトリップ?

9月の3連休で三倉岳へ行ってきました。

▲金曜日午後から静岡を出発して山口県岩国市へ。交通費を安くする為に車で移動することにしましたが、やっぱり遠い・・・約9時間掛かってようやく到着。しかし翌日は無情にも朝から雨。雨なら仕方が無し。なので観光で宮島へ!

▲宮島名物「紅葉饅頭揚げ」が美味しい!

▲もちろん宮島ブルワリーの地ビールも美味。

▲翌日は湿度は高いですけど、岩は乾いてそう?と言うことで岩場へ行ってみることに。

▲まずは「モアイクラック5.9」でアップ。

▲続いてワイドクラックの入門ルート「ヒップクラック5.9」へ。チムニーは割と簡単。

▲しかし!最後のオフウィズスが難しい!僅か10センチ上がるだけで10分以上掛かっていたような!?やっぱりワイドは難しい!

▲綺麗なクラック「モルモットクラック5.11a」にオンサイトトライ。核心を越えるも最後の最後で力尽きてフォール・・・悔しい!次回こそは!

▲三倉岳は山の中にありますけど、標高僅か700mしかない低山なので、この時期はちょっとまだ登るのには適さないかな?秋がベストシーズンなのかもしれません。

▲岩場はまだベストシーズンでは無くても、生ビールを飲むにはやっぱり夏がベストシーズン!登り終えたあとのビールはやっぱり美味しいですねー。今回は天気の事情や体調不良?のせいであまり登る事が出来ませんでしたけど、初めての三倉岳の洗礼をしっかりと受けました。また次回も来なければ!