城山クッキングワールド(月末クライミング)

3月最終日は、会山行恒例の月末クライミング。伊豆・大仁「城山」へ行ってきました。


エリアは、初心者でも易しい「クッキングワールド」。城山の山頂から少し下ったところにあるエリアなので、高度感バッチリで景色もすこぶる良いところです。

伊豆の山里は至る所、桜が満開・・・いやちょっと散り始めかな? 日差しはもう、春というより初夏に近いですね。

まずは、ウォーミングアップということで、5.9の「始の辣韭(らっきょう)漬」から。
腰痛やら肋骨の打撲やら体長不良がずっと続いていたトコロ会長も、クライミングは久しぶりとのこと。
1本目って体が慣れておらず、5.9といえども城山のスラブはやっぱり怖い。

>
2本目は、10aの「焼ビーフン」。出だしで悩める県連のボスTKMさん。
ガバに届くまでが難しいんですよね?


お次は10bの「青椒肉絲」。果敢にもオンサイト狙いのイデッチでしたが、出だしで悩みテンション。
お隣では「トマッテーナ(10b)」の核心でこれまた悩めるトコロ会長。肋骨の状態は問題なさそう?

「青椒肉絲」を登るマッチョHSGさん。やっぱり出だしが苦戦。


弱気軟弱な私は、その「青椒肉絲」を安心快適トップロープで。
なかなか面白いルートです。



昼を挟んで、午後は下部エリアにある「ポーチドエッグ(10a)」をイデッチが登りたいというので再登。カチに耐えながら体を乗り上げていく核心を越えれば、優しいスラブになる。


「届いてくれー」と言わんばかりに「トマッテーナ(10b)」を登るONさん。

3P目の核心越えは、ガバっと持てる穴凹を使えば越えられるのですが、それを使って良いのかどうなのかは?・・ちょっと議論になりましたが、それを使えればTOできる。


今日のクッキングワールドは珍しく貸切で、のびのびとクライミングができました。

私はクライミングシューズを履くのも実に3ヶ月半ぶりとなってしまい、久しぶり過ぎて、後日筋肉痛になりました。
「継続は力なり」でクライミングはやらないとなかなか上達しませんね~。
相変わらずの10aクライマーから脱却できない私ですが、またサボり癖がつかないよう
楽しくやっていきたいですね!

皆さん、お疲れ様でしたっ!次回の月末クライミングは「十二ヶ岳」です。

                               byもりっしー

モリッシーさん、こんにちは。私、この冬は腰痛になるわ胸にピッケルをぶつけていたくなるわ、もう最悪でしたわ。この日も、凹な一日になってしまいました、・・・とほほ。ちなみにあの車はやっぱり謎男さんでした。逃げも隠れもしながら、ちゃんと練習に来ていたようです。それからアイキャッチ画像が変わっちゃったかもしれません(トコロ)