最近 心に思うこと

りんどう:T中

こよなく山も愛した、会報担当のS々木さんが8月18日未明、病気で亡くなられた。
急な訃報で大変ショックを受けています。
今年正月、初詣山行の伊豆発端丈山で、雪を被って沼津アルプス方面の駿河湾を前に抱えた、
美しい富士山を一緒に見たばかりなのに・・・・・!。

山の本など読む中には、人間はそう簡単には死なない、生命力の強い動物のように書かれてあるが、
病気によっては、いとも簡単(私の感じたまま)に命が無くなるものだと、S々木さんの死で、
あらためて考えさせられた。

登山などで、よく体を鍛えておけば、いつも健康でいられるものと思っていましたが、体の別の側から、
命を奪いに来る悪魔が、この世には存在しているものだと思い知らされました。
高い山、低い山、どんな山を登る時でも、一人一人の仲間の命、自分の命を考えて計画を立て、
行動して行きたい。

そんな事を思う今日この頃です。

平成21年8月25日