リハビリクライミングで甲府幕岩

NSGさんTKIさん8月11日山の日に復活!

 この夏は、暑いくせに天気が悪い。暑いくせに天気が悪いって山にはよくない。TKIさん、HSGさん、NSGさん、とトコロで甲府幕岩です。
 4月になってからNSGさんは土日に大学院で勉強しているので山に来ていない。夏休みになったのでようやく山に行けるようになった。しかし問題は勉強しすぎたため脳みそが5kgほど増えてしまい、登るのが大変になったしまったことだ。それから、TKIさんはあの事件から復帰してきた。ということで、今回甲府幕岩は彼らのためのリハビリクライミングです。ちなみに、あの事件については知る人ぞ知るということで・・・。
 天気が心配なHSGさんは、こんな天気に出かけるやつはいない、いつ中止連絡が来るのだろう、と思っていたらしい。夜中に激しく降ったので目が覚めた私は、気象庁の雨雲レーダーを見た。雨雲はろくに出ていない。で、今日は行くよ~、というメールを入れておいた。

 ▼最初は5.9ペンタゴンをトップロープで登ります。


▼リハビリ中のNSGさんのトライ

この後、10aアコナを登って本日はおしまい。この日はだめだ、という風に思ったのですが、さすが晴れ男トコロ!天気もちましたよ。それにだ、コンビニに寄り損ねて昼飯がない!優しいTKIさんがおにぎりを恵んでくれた。ありがとうございました。それなのに、私写真撮り忘れた!すみません。

(トコロ)