玉川トレイルレースinしずおか ”総決起集会””

9月29日 玉川生涯学習センターにて地元の方々と実行委員が、今般初めて顔合わせをして、総決起集会が開催されました。

  今般、台風12号の爪痕が色濃く残る玉川地区は、             未だ孤立した世帯が出ています。  道路も林道も荒れに荒れました。 

生活への影響も出ている最中、本当に大勢の方々と、大会開催に向けて現時点からは一致団結して成功して終わらせようと宣言し合いました。

その後、今までの経過報告、役員の紹介、質疑応答等を済ませることができました。 当日までにやらなければならないことは一杯ありますが、
自治区の方々の篤いおもてなしの心を期待していきたいと思います。

また募集参加枠500名は、既に満杯状態でお断りしていること。
山梨県・長野県・遠くは四国など県外が3割、県内が7割ぐらいでしょうか。

初めての静岡市後援の山岳走大会なこともあり、
行政庁からも熱い視線が投げかけれれています。

ホント、安全に成功させなければなりません。

私たち実行委員も、会を重ねる度に、
大勢の方々に認めて頂けるべく真剣な討議を重ねています。

大会では黒子に徹するコースの安全管理も担うチーフは、何度もコースの誘導設定&見回りパトロールに出かけています。

後は、事故もなく、
来場された皆様の思い出に残る大会になればいいなと思っています。
奥山