2011 11/23 城山クッキングワールド

2011 11/23(祝) 城山クッキングワールド

K会長の誘いで城山クライミングに行ってきました。リードの練習にもなるとのことでクッキングワールドをチョイス。メンバーは、K名誉会長、K会長、トシゾーさん、Qさん、T塚さん、K池さん、Y本さん、りんごさん、K部さん、そしてO澤の計10名です。さらに登攀準備をしているとH田さんとS藤が登場!結局、計12名の大所帯となりました。9時過ぎに現地到着。天気は快晴!しかーし、午後からは雨の予報。そんなことは微塵も感じさせない晴天です。

 

天気は快晴。城山山頂では富士山も見えました。

風もなく、クライミング日和です。
 
T塚さん
 
K部さん、りんごさん
 
K名誉会長
 
S藤さん
 
H田さん
 
Qさん
 
トシゾーさん、K会長
 
O澤
 
O澤
K部さん
 
Qさん
 
K会長
 
O澤
 
 
K名誉会長はあまり手がかりのなさそうな左側のスラブを登ってました。さすが。。
 
Y本さん
 
K会長とT塚さん
 
K部さん
 
Y本さん
 
T塚さん
 
りんごさんがラストチャンスにチャレンジ。
天気はクライミングしている間は持ちこたえてくれました(^ー^)

 
15時に撤収。
ショートルートいうこともあり、各自結構な本数を登ったのではないでしょうか。私はリードの練習で登ったルートで何度もフォールしてしまいました。何が問題だったのか、反省して次に繋げたいと思います。今考えると、迷い→判断力、油断→集中力、ムーブ→技術力、が足りなかったように思います。
さあ帰ろうかというときにポツリ、ポツリと雨が降ってきました。でも小降りだったので、無事クルマに到着。ギリギリセーフでしたよ、会長(笑)また、よろしくお願いします。  <O澤>