城ヶ崎・フナムシロック&カメノテ

ヤマさん、リンゴさん、キムねえ、トシゾーで城ヶ崎にクッラクしに行ってきました。


▲お三方は初城ヶ崎!シーサイドへでもと思いましたが、まずは初級エリアのフナムシへ。
ヤマさんとリンゴさんは初クラック。まずは鬼ごろし5.7から。


▲ついで純5.8に登りました。鬼ごろしよりもグレードは高いですが、ハンドジャムが快適に決まります。


▲今まで登った事がなかった樹氷5.8へ。ちょっと短いのが残念。


▲フナムシロックが混んできたのでカメノテエリアへ移動。
まずはイソカイメン5.7から。クラックと言うよりフェース登りかな。


▲週5日でジム通いされている?ヤマさんも練習の成果か無事トップアウト!


▲自分がトップロープで登ったニコちゃんジャム5.9にヤマさんもチャレンジ。
ハングを越えるのが核心ですが、ヤマさんちょっと苦戦・・・リーチものかな~?


▲キムねえも晦日5.8に登りました。被り気味の所を体を外に出して傾斜を殺すのがコツです。


▲リンゴさんも果敢にチャレンジ。失礼ながら登れないと思いましたが、練習の成果で無事トップアウト!半年前に比べて格段に上達しています。


▲笑顔がチャーミングなリンゴさん。とても楽しそうですね。
素敵なお姉様お三方と、車の運転が得意なトシゾーでクラッククライミングを楽しんできました。
終始曇り空でポカポカクライミングが出来なかったのは残念でしたが、城ヶ崎デビュー出来て良かったですね。
また一緒に行きましょう~