またまた小浜海岸

O澤さん、K池さん、genさん、K部さん、O山さん、テラさん、リンゴさん、T口くん、Qさん、キムねえ、トシゾーと大勢で先週リボルトした小浜海岸に行ってきました。


▲T口くんは普段はジムでボルダーのみとのこと。今回は初外岩&初ロープ!
まずはエイトノットを覚えて貰って、簡単な西壁に取り付いて貰いました。


▲自分がリンゴフラッシュ5.8に登ってトップロープを掛けて、ルート名のリンゴさんが取り付きました。
今日は日差しはあるんですけど、風が強く肌寒い!


▲T口くんは西壁の薄かぶりの左側にチャレンジ。普段ボルダージムに通い詰めているだけあってムーブがボルダーで上手です。


リンゴフラッシュにキムねえも登りました。キムねえならリード出来るんじゃない!?


▲自分が「小浜ストーリー5.10b」に登りました。出だし核心ですけど楽し~・・・けど寒い。


▲リンゴさんが満を持して「リンゴフラッシュ」にリードでチャレンジ!
やっぱりルート名の本人リンゴさんには是非リードで登って貰いたい!見事ノーテンで完登~!おめでとう~!


▲genさんも小浜ストーリーに登りました。3手目のガバが取れると嬉しい!?
そう言えばgenさんも久しぶりの外岩!?


▲T口くんもトップロープでチャレンジ!まだ20代で若いだけあって元気です。
初ルートの感想は?「楽しい~っすね!」との事!ロープワークを覚えてちょっと練習すればすぐにイレブンも登れちゃうでしょう!


▲K池さんも小浜ストーリーにチャレンジ。出だしのムーブに苦労されていたようです。


▲Qさんもリーチが無い分ちょいと苦労されていましたがムーブが分かればクリア。


▲genさんももちろんリードでリンゴフラッシュへ。
ガバガバルートですからね~genさんにはグレードが高いルートを登って貰いたかった!


▲リンゴさんが小浜ストーリーにチャレンジを続けていました。
出だしのホールドとスタンスが分かれば繋げることが出来るんですけどね。次回こそはガンバ!


▲風がちょっと強くて肌寒いのが残念でしたけど、みんなでワイワイやるのは楽しいですね。
グレードは低いルートですけど、こう言うクライミングの楽しみ方があっても良いかな?と思います。
皆さんお集まり頂き有り難うございました。また一緒に行きましょう~!