湯河原幕岩

テラさんとその仲間たちにヤマを加えた4人で、湯河原幕岩に行ってきました。

梅園をとおって岩場に向かいます。梅はまだ5分咲き。今年は例年に比べて開花が遅いですね。

今日は貸切っ♪・・・と準備をしていたら続々とクライマーたちが・・・講習会の団体さんもいて、桃源郷付近は満員御礼、なかなか目当てのルートに取り付けません。とりあえず いんちきするな(5.8)でアップ。
続いて、シンデレラフェイスのシンデレラ(5.7)とトムソーヤ(5.8)・・・クライミングピクニックって感じで気持ちいい!

ランチの後、RP狙いでヌンチャクをかけっぱなしで占領していたグループにアブラカタブラ(10a)を譲ってもらって初のオンサイト(ヤマ)!めちゃくちゃ嬉しかったです。
もちろん、師匠お三方は、楽々クリアでした。
湯河原幕岩は初心者でも、トライできるルートが沢山あって、練習にもってこいの岩場でした。
願わくば、次回は、ぜひ、すだれ状のトップロープがありませんように。
(報告:ヤマ)