鳳来峡の岩場へ

昨日オープンしたばかりの第二東名。
昨日は、セレモニー&野次馬で行列が出来た喧騒とは裏腹に、今日は穏やかで快適なドライビングです。
ほ・ん・と・う・に平坦な道でスピード感覚がなくなりますね。 あっと言う間にスピードが出てしまいます。
なんか大文字焼きの様に刈り込んだ”茶”の文字が浮かび上がっていますが、
なんか風情が合って良いかもです。

と言うことでやってきたのは、5-10台もある、”がんこ岩”です。

やまもさんが、ハイステップを決めています。

O.S.ですね、おめでとうございます!

K隊員もガンバ!

まだ外岩数回目ですので岩場には慣れていないけど、教えがいのある有望な若手です。

外岩はどうでしょうか?      ユカ11-a 由佳ねえのルートだけに”じんわり”きますね。

(がんこ岩は、トリッキーなルートが多くてホールド探している内に力が吸われていくよね)
今の時期は、まだ寒い渓谷のエリアですが、帰りの温泉で温まりながら家路に着きました。
修了点から腹這いで人が落ちてくる、、、(しかもルートの三分の二程も)木枝に突入し、
壁に激突するハプニングも有りましたが、総じて外岩の質感を味わったのではないでしょうか。
自分たちは、安全管理しあいながら楽しくクライミングをしましょう!!奥山