50周年記録の発掘作業

’14年11月8日 50周年記録の発掘作業に行ってきました。
どうしようかとずっと考えていたのですが、10月の会合でOZさんが見に行ってみたいという発言から、ついにこの11月8日、静岡県内の労山で最も長い歴史を持つかもしれない我が静岡労山の過去の発掘ため、名誉会長宅に行ってきました。紙にインクで書かれた山行報告は紙の中のタンニンが酸化されて茶色に変色していた。ガリ版刷りの古い機関紙を見てきたのでした。思っていた以上にいろいろありました。写真もたくさんあったのですが、時と場所を特定できるものでないとなかなか使いにくかったり・・・。
この資料をどのようにしたらよいのか・・・
虞や虞や汝を如何せん・・・・・。

発掘作業する、50周年委員の面々

トコロ