城山に行ってきました

11月23日に城山に行ってきました。参加者は、OKY,HMD,TB,NSG,トコロの5名でした。城山は南壁かクッキングと相場が決まっているのですが、今回はなんとチューブロックとワイルドボア!グレードが高いルーとひしめくところです。かぶった壁がずーっと続くのでその異様な光景にまず驚き、そこにルートがあることに驚き、OKYさんを除く初めてここにきた4人は圧倒されてしまったのでした。
でも探せば登れるれもあるのかな、ということで8イスタンブール、9椿の森の中でから始まり10cストーンフリー、11cグレイシーそれからワイルドボアの10aクロスロードにトライしてきました。ワイルドボアは足元で落石が多いので注意が必要です。11は歯が立たないなぁ、と思いつつも行ったことのない場所を覚えることができてよかった。

HMDさんがストーンフリーへトライ中

それをビレイするTBさん

ワイルドボアゴージで離陸直前のOKYさんとビレイのNSGさん