城山南壁

久しぶりに城山へモリッシーさん&トシゾーでと行ってきました。

▲何年かぶりの城山南壁。久しぶりすぎて城山へ行く道を間違えてしまいましたけど、無事南壁に到着。混み合っている南壁ですけど、エキスカーションの1ピッチ目からスタート。

▲クライミングを始めてまだ半年のモリッシーさん。小ハング越えで、ちょっぴりズルした?

▲斜上バンドを少し歩いて、今回の目的ルートの「A’ルート」へ。

▲三日月ハングはホールドが分かれば簡単。でもプロテクションがハーケンだけとは。。。
右隣の三日月ハングルートの方がケミカルアンカーで安心出来ます。

▲真下から見上げる三日月ハングは威圧感があります。

▲最終ピッチは何故か?ケミカルアンカーが灌木まで続いていました。

▲午後からはモリッシーさんが登りたいという「バトルランナー」へ。
とんとん拍子はモリッシーさんのリードで。

▲2ピッチ目はトシゾーリードで。鎌形ハングの乗越は痺れるぅ~!

▲モリッシーさんはハング越えで苦労されていました。

▲3ピッチ目はモリッシーさんリードで。

▲無事終了点に到着~モリッシーさん、やりましたね!

▲終了点から眺めるこの景色。この高度感こそマルチピッチの醍醐味ですね~
マルチを2本登って満足!?次回は俣違うルートへ登りに行きましょう!