10月月末クライミング・鳳来

10月29日(土)はチビシイ鳳来で月末クライミング

 話は先月に遡るのですが、湯河原へクライミングに行ったとき、UTDさんから「次は鳳来へ行こう」という話が出て「じゃあ来月の月末クライミングは鳳来で」ということになったのでした。その流れで焼津のNMCのUTDさん、藤枝山トンボのKWIさん、清水労山NSGさん、安倍っ子の理事長、静岡労山からHSG、OOT、NSG、トコロの参加となりました。行先は鳳来のパラダイスや!(私は、探偵ナイトスクープの小枝ちゃんのファンだったのでパラダイスという言葉にはどうしても、関西風に「や」をつけないと気が済まない)

 鳳来湖の奥まで車で行って駐車場から小1時間歩いてゲレンデに着いた。UTDさんがアップルートの10bを簡単に登ってヌンチャクをかけてくれた。リードとトップロープをまぜながらここを登りました。で、終わりました…。
 次に登りやすいのが、左の11aここは2回トライしましたが登れずに終わりました。11はなかなか難しい。局面局面を取ると登れるのですが全体となると手がなくなって登れなくなったしまう。う~ん・・・。

(トコロ)