2017・県連交流ハイキング 大平山

電車で行こう!
2017・新春交流ハイキング”大平山”

115日(日)蒲原の大平山展望広場にて県連の交流会が行われました。

私たち静岡労山の15名が参加し県連全体で150名が参加致しました。

私たちは新蒲原駅に8時集合し、旧蒲原宿を通り新蒲原コースの林道?を歩き始めます。

善福寺の道しるべを通り過ぎる。この寺に菜の花亭があり美味しい蕎麦が食べられるらしい。

今回は時間の都合で横目で通りすぎる。機会があったら是非訪れたいものです。

ここまで林道が(地方道)続き、本格的山道は始まりますが、僅か15分と表示がありました。

展望広場に11時に集合し交流会が行われました。今回のメンインは豚汁です。

当番は東部ブロックです。各グループが独自の豚汁を作って振る舞っています。

肉や具だくさんで、各グループごとに味が違います。なくなるまでお変わり自由?。

もう一つメインはフォークダンス。昔々やったことがあったっけ。

リーダーのかけ声に合わせて、足運び、挨拶、回転、みんな思い出しながら、楽しそうです。

オクラハマミキサー、マイムマイムだったかな??

はい!並んで、並んで!150名入るかな。大集合写真

最後に静岡労山のメンバーです。

今年もよろしくです。