3月月末クライミング「鷲頭クレヨンウォール」

2024年3月31日(日)
春爛漫どころか25℃越えの夏日となった今週末は、会恒例の月末定例クライミングで、鷲頭のクレヨンウォールへ行ってきました。

朝8時半の時点で既に汗ばむ陽気で、岩場の入口にいるヤギさんも何だか暑そう??

ペンシルウォールの広場に到着すれば、誰もおらずの貸し切り状態。それに日影になるので、とても快適。

今回ココを初めて訪れたサトーさんは「練習ルート」&「未定」&「ママリー」をリードで登って、今日はOS祭り?会の最年少である若きシューは、余裕で「ママリー」を再登。

そしてシューのダディも、今日はクライミングに参加してくれました。
ナント!「ママリー」をリードで登ってRP!?親子でクライミングって、何だか羨ましいね~!

私は登れていない「タカラッシュ(5.10d)」へ。相変わらず意味不明で、10dは辛すぎじゃ!

「未定」をリードするアリサさんと「差し足忍び足(5.10c)」を登るシュー。

8束さんは「タカラッシュ」にチャレンジするも、バランシーなへつりトラバースで大苦戦・・・

シューは「無名ルート(5.10cくらい?)」を登って、見事OS?RP?

ベテランのカトさんも「無名ルート」を登るも・・・今日はこのルートで大ハマリしてました。

タッチャンは、マルチの終了点構築とビレイの練習?岩場だけじゃなく家でしっかり練習して体に叩き込まないとだね~。

さてさてクレヨンウォールへ来たならば、私はパステルウォールにある「パステルマンボウ(5.11a)」をやっつけなくては!・・・という事で約1年ぶりにマスターで取付くも核心部は登れず、結局ワンテン・トップアウト!

イデッチは果敢にも「オリンピック(5.11a/b)」にトライ!

やる気満々&疲れ知らずの元気なシューは、「オリンピック」&「パステルマンボウ」の11台のルートを、積極的に触っておりました!11クライマーになる日は近いかも?

アリサさんは「TheDagger(5.10b)」のオンサイトトライ!でしたが、マスターなのでテンテンだったとか・・・ガンバ!

アリサさんに触発されて?シューも「TheDagger」へリードでトライ!・・・でしたが、結局テンテン・トップアウト。このルートは、初見だとルーファイが難しいですね!

「Restriction(5.11b)」に挑むイデッチの横では、私の「パステルマンボウ」2便目のトライ!
核心部を指パワー全開で突っ込むも、結局痛恨のフォール・・・悔しー!

今日は若手もベテランも、それなりに積極的にリードで登ってヨレヨレになった?ので、15時半には撤収。
気温は高めでしたが、良いクライミング日和でした! By モリッシー