11月月末クライミング鷲頭

2023年12月3日

11月の月末クライミングは城ヶ崎でクラックを!計画しましたが、前夜の夜中に緊急地震警報アラームがけたたましく携帯が鳴り・・・翌朝確認すると津波注意報が発令。。。城ヶ崎の岩場はシークリフ。もし万が一津波にさらわれたら!?と思い、場所を変更。行き先を鷲頭の岩場にしました。

▲久しぶりの鷲頭の岩場。早朝にもかかわらず、すでにコズミックダンサーに取り付かれている方がいらっしゃいました。

▲今回清掃登山月間と言うことでメインウォール広場の片隅にあった瓶と缶を回収。恐らく昭和時代の遺物だろうと思います。

▲メインウォールの最左端ルート左をリードで登るノミズさん。何を隠そうこのルートのリボルトをしたのは私なんです!って隠す必要ないか?

▲モリッシーさん&ノミズさんは裏のクラックルートへ。

 ▲マンボウでアップして今日の目的は「ETハングダイレクト」イデッチは「ETハング」なので一緒に取り組もうとするも、徐々に西風が強くなりロープが横になびくほどなので回収することに。。。

▲メインウォールは風が強くてとてもじゃありませんが取り付けないので「カッチンロック」へ移動。モリッシーさんは「ミセスロビンソン5.10d」イデッチは「メリールウ5.10a」に取り付きました。

▲8束さんは「ボビー5.9」に取り付き2便目でRP成功!

▲アリスさんの今日の目的は「メリールウ」です。出だしから難しんですよね〜

▲Qさんは「おすましミーちゃん5.10a」にトライ。このルートも出だし核心。

▲8束さんもアリスさんと一緒に「メリールウ」にトライ。

▲ユータ君は「ボビー」にトライ。意外とバランシーで悪いんですよね〜RPしたのかな?

▲私は「ダイハード5.11d」に取り付きました。痛いポケットに耐えてなんとかRP。

▲各自目標としているルートに取り組み、成果があった人も無かった人も?楽しく登ることが出来ました。城ヶ崎に行けなかったのは残念ですけど、鷲頭は鷲頭で楽しいものです。また一緒に行きましょー

by toshizo