4月月末クライミング「鷲頭の岩場」

風香る新緑の季節。コロナ禍ではありますが、今月末の月末クライミングで鷲頭の岩場へ行ってきました。

▲当初はクレヨンウォールの予定でしたが、中将姫公園に到着してみると三島労山の方々や清水労山の方が。蜜を避けるはずがなぜか密に!?なので急遽転進し、海側の鷲頭の岩場へ。岩場に到着してみると・・・なんと貸し切り!まずは最左端ルートで初心者の方のためにトップロープを。

▲まずはいつものアップルート「マンボウ5.10a」へ。でも朝一って緊張〜!いつもトップローパーのQさんは珍しくリードにチャレンジ。

▲モリッシーさんは「マンボウダンス5.10b/c」にトライ。見事RP?再登?

▲モリッシーさんのRPに触発されたのか?若手のコージン君もマンボウダンスにトライ。1便目はテンテンも、2便目で見事RP成功!おめでとう㊗️!

▲モリッシーさん、コージン君に引き続き、火が付いてしまったのはQさん。ほんとこの日は珍しくリードばかり。クライミング歴15年?でようやく火が付いたか!?

▲私は自身がリボルトしたルート「エイリアン5.11b」にトライ。1便目は核心を抜けるも最後の一手が届かず。。。2便目でなんとかRP成功!何年越し?いや〜長いこと掛かってようやく登ることが出来ました。

▲カッチンロックでは最近リボルトされた「マドンナ5.10c」にモリッシーさんがオンサイトトライ。オンサイト出来たのかな?

▲この日が人生初クライミングというhiroさん。初めはおっかなびっくりでしたけど、楽しんでくれたかな?

▲今日の主役は若手のツッキーでしょう!ETハングをRPするために、ここのところ鷲頭に通い詰めているというツッキー。今回は惜しくもRP出来ませんでしたけど、やる気は十分!次回こそはRPされることを応援してますよ!

そろそろ鷲頭の岩場のシーズン終わりも近いですけど、こぢんまりとしていてロケーションが良いお気に入りの岩場です。初心者の方も参加してくれ、皆さんと和気あいあいと楽しくクライミングすることが出来ました。初心者の方も大歓迎ですので、次回も一緒に行きましょう!

by toshizo