登山教室 権現・赤岳・阿弥陀岳 縦走

2018年8月25日〜26日

登山教室の締めくくりとして南八ヶ岳縦走に行ってきました。

会長、事務局長、ENDさん、晴れ女さん、クマさん、みぽりん、わたし濱松の7名

舟山十字路から西岳に向かう途中、何本かの沢を渡りました。濡れないように、コケないように、

 

西岳山頂。眺望はいまいち、、

 

でも、かわいい花が沢山咲いてました。

 

青年小屋あたりで天気怪しくなってきました、、

ここから権現へ

権現岳山頂! 眺望ゼロ。小雨混じりの強い風。

でも達成感ありました!

 

そしてキレット小屋へ。はしご、長い、濡れてる、怖い、、

キレット小屋到着。小屋泊組は小屋の中へ、テント泊組はテントを立てる。

 

翌朝、キレット小屋からの富士山くっきり!

 

そして赤岳へ! 石がボロボロ落ちてくる、、

美しい!

 

赤岳登頂!

降りて、登って、

 

登って降りて、また登る

 

 

最高の眺望!

昨日歩いた西岳、権現岳がよく見えました。

 

最後はなだらかな林道を歩いて、舟山十字路に戻りました。

キツかったー、怖かったー、

でも、とても綺麗で、学びが多く

濃〜い登山教室の締めくくりでした!

 濵松さん、こんにちは。ブログアップありがとうございます。この山行ではいきなり私めがいきなり自信たっぷりに道を間違えまして、ご迷惑をおかけしました。麓の道は穏やかで結構雰囲気がありました。だんだん道も天気も厳しくなって、やめようかとも思ったのですが皆さんが元気な様子だったので歩いてしまいました。2日目は晴れ女さんの威力で晴れ間も見えてよかったですね。そういえば、下山でも道があやふやになってENDさんにお世話になりました。全体的になかなかよいルートでした。(トコロ)