5月10日(日) 第一回山岳トレイルランニングの練習をします。

コース概要:静岡市葵区有東木より、青笹山山頂を目的地とする。
安部筋稜線上の地蔵峠~青笹山山頂まで、約片道5km 標高差144mのアップダウン周回コース。

(標高と時間)
有東木560m 葵高原920m 真先峠1125m 地蔵峠1414m
歩行ルートで行くと45分 35分 45分の片道時間をウォームアップ。

地蔵峠1414m 仏谷峠1503m 細島峠1481m 青笹山山頂1558m
歩行ルートで行くと15分 20分 50分の流れを山岳トレランの周回コースに当てたいとおもいます。

※降りは、クールダウンを兼ね地蔵峠からの予定ですが、コース変更の可能性もあります。

当日、有東木の山田さん宅にて車の管理及び、トレラン後にはトイレ休憩、土産などを済ませ帰路に付く予定です。

《今回の目的》
1、膝や足に痛みが出やすい方々には、円滑な力のバランスが崩れている状態が意識できていません。自慢ではありませんが、プロのJリーガーや、陸上選手なども診ておりましたので、基本的な走り方である体幹軸線の維持、円滑な重心移動、全身のばねやバランス感覚を意識したコンディションランニングを主体とします。 ですので・・・稜線でのジョギング程度の弛めの感覚で参加して頂いて結構です。
アドバイザーで元順天堂大陸上部 主将も参加してくれますので、当日のメンバーのコンディション チェックの後でメンバー毎に再編することも可能です。

2、標高差のある山道ですので、心肺能力・全身の筋肉・関節の働きを強化し、今後の山岳活動に耐えられる体作り企画の一環として開催します。 そうです! どんなにゆるく走っても標高が1500mありますので高地トレーニングになります。

参加希望者はコメント欄への記入か、okuyama_clinica@msn.com 奥山宛に、詳細を送らせて頂きます。

ハセツネと言う訳ではありませんが、もともと標高差のある山ですから回を重ねて徐々に走行距離を伸ばしていきます。 奥山

持ち物;サブザック(水分&行動食を括り付けて走れる格好でお願いします)
    テーピング(ランニングしやすい人工筋肉タイプ)