入山申込on the Mt.WASHIZE / 城山ワイルドボア&チューブロック / 鳳来がんこ岩

黄金週間は、どっぷりクライミングに嵌りたかった。 鷲頭ー城山ー鳳来と転戦してみた。

(1)
静岡から一番ちかい岩場へ、前回は岩場の神様と入山申込も済まないで登らせてもらう事に難があったようなので、今回は低頭の渾身の思いで入山させて頂いた。 

本来、自然の中に神様を崇拝した日本人は、お山にそのような思い入れがあるのだから謙虚に登らせていただく事にした。

1、ジェト & コズミックダンス
2、中央稜
3、マンボウ ダイレクト:
《アップで、シンクラック沿いに直登するマンボウダイレクトを今回は忠実に攻めてみた。
  アンダーで強烈に引き上げて直登するこのルートは面白い!》
4、ETハング 
《ETハングまでの道程のボルトは、よく見ると10m位まで何もない、落ちれない! ハングの形状が変化して優しくなったんだよと聞かされて11aの意味合いに再度考えさせられた。
核心を抜け切るのが今一よく分からなかったので、次回以降に再度チャレンジの宿題が残されたが、前回、ほんとに嫌気がさした10aのメリールウが今回は抜けれてホッとした。》

(2)
城山の岩場の中でも日当たりが悪いほうじゃないかと思えるワイルドボア、今回はストーンフリーと言うルートを登ってみたが、終了点間際のホールドがトリッキーで分かりづらいが、なんとか登れたら眼下に広がる景色と高度感にけっこう感激した。 城山の良さって抜け出た時の開放感が魅力ですね。
Go over drive これも面白いルートで星が多いだけある、お勧めの登竜門

(3)鳳来写真はなし! とっても霊場なところ、気に入りました。
鳳来のがんこ岩のお勧め登竜門はタップダンサー、これを2撃できたからGW期間の成果はそれなりにあったけど、継続は力なり! モチを維持するのも大変。 もっとオンサイト能力を上げたいな。 それと底上げになるためのムーブの蓄積ですかね当面の課題は。