練習用 周回コース

静岡市内に縁のある方なら、一度は訪れたことはあるでしょう、
徳川家康公の面影が何も感じられない駿府公園。
夕方にもなると、(秋風が吹くといなくなるけど・・)この中掘りがマラソンランナーの格好の練習場となっている。

ちなみに陸上競技では左周りにレーンを走るけど、通常の人は左側には心臓があるので、心肺へに影響が出て晩年は心疾患でお亡くなりになるケースが多いと聞く。

なので、律儀な私は、あくまでも時計回りに、従順に従い練習に励もうと思っている。

軽い高低差があるけど全体の形状は、北側にある城内小学校の一辺が短め、最長は市民文化会館~旧青葉小学校の一辺の変形な台形になっている。
その車道の外側にある、歩道の外周一周を走ると1.75km。

トレイルだけの練習ではなくロード系の練習もやらなければならない。
初心者は、何と云っても 終らない足作りのために距離を踏むしかなさそうであるから。

平成21年12月19日 SLD(スロー、ロングタイム、ディスタンス)実施
スタートタイム; 21時43分29秒
ラップ タイム; 1時間47分54秒
総距離周回コース:11周 19.25km
コース図概要 下記参照のこと
http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/info.rb?id=b181c0a89d2e917962aecf3404401a86

<script type="text/javascript" charset="UTF-8" src="http://latlonglab.yahoo.co.jp/race/paste.rb?id=b181c0a89d2e917962aecf3404401a86&width=440"></script>