TAJR速報パートⅡ


おととい南アルプスに入り選手の足跡を探索しようと縦走計画をたてたのですが、
雷注意報に濃霧と雨に断念、昨日のみ、選手最後の関門の茶臼岳にピストンで入り、
山荘で15人が辿り着き出発するまでをドキュメントで聞き入る事が出来て、
今回のTAJRへの心の高ぶりに、これで一区切りが着くことが出来て大満足す。
                                                      

 
この先、一般コースの釣り橋が五つ続く
(湿度が高く、床材が傾き苔ている・・・) 
 
ヤレヤレ峠より、
右巻きに河底に下降し、
うそっこ小屋を目指す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

横窪沢小屋;
8月12日(木)望月12:45、紺野14:00、 駒井
8月13日(金)舟橋16:15、間瀬18:40、飯島23:18、
8月14日(土)泉2:00、大西4:10、宮下7:22、井上8:30、星野10:30、志村13:10、木村15:14、横内16:14、四俣17:05、森本19:38、奥野  (以上、本人書込みの掲示板より)
 

茶臼岳の一般コースラインは足場が悪く、更に滑りやすい階段・6個の橋・高湿度etc!
よく皆さん、昼間でも悪いのに、あの夜間の雨状態で下り終えたなと感心しました。
 
濃霧の茶臼山荘
 
 
 
 
 
 
 
 
茶臼岳山荘;

8月12日(木)#2望月11:43am.  #6紺野12:48pm. #7駒井16:47pm.
8月13日(金)#1 舟橋14:50pm.  #22間瀬さん18:40pm.
8月14日(土)14井上1:00、12宮下1:00、21星野&10奥野8:20、13大西&11志村11:05、15木村13:20、17横内14:28、8四俣14:28、5森本16:45.(以上、山荘高橋氏の情報より)

 


ちなみに自分は,
山荘より畑薙大吊橋まで1時間47分で降りてきたけど、
ここから84kmもあるかと思うと・・・・・げんなりします。

 

ましてや剣・木曽駒越えて来て、最後のロードなど誰も走れないでしょう。
七人の選手とすれ違い様にエールを送りましたが、皆さん一杯いっぱいでした。
日本海から太平洋へと、本当に、皆様お疲れ様でした~☆