コースNo.7 新窪乗越~山伏

2010年7月10日

コースタイム
西日影沢登山口(8:45-9:02)→大岩(9:56)→蓬峠(10:43)→山伏(13:00-13:29

→新窪乗越(14:58-15:05)→駐車場(16:20)<ルート取りと休憩時間含む>
参加者:T中、S鳥、K野辺、S野、M利

 この文章は山伏に行ってから半月ほど経った今日(25日)書いているので、間違っていることが多々ありますが、ご勘弁ください。
 計画の段階では4名、労山のS野さん、M利さんが急遽参加で、6名で山伏を目指して出発しました。
下山口に車をデポしていたら結構時間がかかって、歩き始めたのは9時をまわっていました。
私はかなりの寝不足で普通に歩けるか不安でしたが、S村さんはしばらくして気分がすぐれないということで、ひきかえすことになりました。
このコースはりんどうに入る少し前に歩いているのですが、本当に歩きやすい良いコースです。
蓬峠まではゆっくりめではあるが、まずまずペースだったのですが、そのあと少し落ちています。登山口から山頂まで4時間弱はかかりすぎかなあ、この先大丈夫かと思ったのですが、その後は持ち直して、当初の予定の20分遅れで下山口の駐車場に辿りつきました。
ヤナギランをみることはなかったけれど、(今月末が見ごろでしょうか)夏山トレーニングとしてもまずまずではなかったでしょうか。                          告:S鳥