日帰り縦走 安倍川右岸稜線

5月4日、独りトランス静岡を決行する為に安倍川右岸稜線の頭である梅が島温泉に入る。
これよりは雨が降っても、単独行で浅間神社まで縦走を決行するつもりです。
中途エスケープなどは考えて無いけど、道迷いだけは避けたいし、動け無くなる事故もゴメンだ。
信じ頼りにするのは自分のみです。

Ⅰ、さあ元気に、梅が島温泉より朝日の中を阿部峠へ出発!

Ⅱ、十枚までは余裕の笑みが溢れる。

Ⅲ、浅間神社は、遥か彼方へと続く稜線のアップダウン(それにしても人には出会わないな〉

Ⅳ、半分まで来ると~もはや余裕が無くなる。

何とか繋げる事が出来たが、この稜線は脆くて、何時の日か崩れて消失してしまうだろう。
崖を通過時には崩落が起こっていたし。

月に一度は、これぐらいの距離を踏める訓練が必要なんだとも実感できたけど、

ちょっと遠いよね。  でも、またやろうっと! 奥山                                            

        
1 /14万 
静岡 全景
ゴール
西草深公園
スタート
梅ケ島温泉
安倍峠より
トレイルへ
井川胡よりも
北緯なんだ。
スタート
安倍川源頭の
梅ケ島温泉910m
茶色くザレた大谷崩れ
その下手が山伏岳2014m
上十枚そして、下十枚、
十枚山を越えて来ると
結構の下りが待っている。
仏谷山、青笹山・・・・
仙石原、修験の旅は続く。
第二真富士山、
第一真富士山、
中隔を臨む。
真富士山の趣きも良いが、
竜爪山も修験の山だ。
でもこの下りがワルイ!
崩れたトレースを踏み抜かないようにと鯨が池へと向う。
トレイルは第二東名で阻まれるからだ。
いま話題の駿河湾。
三保の松原、清水港、
全部が河川敷の産物。
スゴイ津波が立つだろうな。
こんな狭い処に・・・
中山間地を振興しましょう。
しかし人間、謙虚に生きたい
自然の中で
からだの声を聞いて。
自然を畏怖し
自分を真摯に見据えて。