小川山 阿弥陀岩

6月12日 ロト6

あっこさん達が開拓した烏帽子岩辺りに行ってみたいけど、その前にキャンプ場に近い阿弥陀岩にやって来た。

3pあるのでつるべで登り降り、二回やるかって話しだけど、阿弥陀クジ、朝一の状態は『お前はすでに死んでいる。』コケコケ状態なので、ロト6にくっ付いた。 でもぐっちゃり濡れている!!

  2pのスタート後の岩塊が剥がれ落ちてスタート点に転がってる。
なので松はあれど、トラバースルート不明に、松を直上にボルトあり。
なので押えられるホールド頼りに拾い、終了点へ左斜し松で支点確保。
3p目の全景観; 草ボウボウで左に回り込めないのでダイレクトラインを取るが、クラック手前のフレーク岩盤が剥がれ落ちそうに浮いているのでリードは(叩いて)注意ですよ。【ビレイも】
【右黒い部分から立上りクラックへの右巻きがVar.です。】
ボルト1っポンのテラスより、眼前にあみだクジを臨む。
樹海の中に浮いている感じです。
正面が忍者でしょうか
おとのさま
海老の尻尾
キャンプ場も直下だし、後方は砦岩だし、眺望が気持ちいいね。【肝心な弁当は置いてきてしまいました。】
二回目;上っ面が少し乾いてきましたが・・・

パートナーのNさんが、2pよく分からなく・・・嫌イヤとのことなので、で・・・

『俺は同じ所を何回もやっても飽きないし、勉強になるんだけども・・・残念。』
終了点にB.D.ワイヤーカラビナ2枚残置しました。よろしく!