海金剛「スーパーレイン」

Qさん、ikuさん(静岡EXP)toshizoで海金剛に行ってきました。


▲大荒れの土曜日は雲見の民宿で舟盛り!イヤ~贅沢!?


▲翌朝は風が強いのが気になりますけど、快晴!烏帽子山越しに見える富士山の美しいこと!


▲1~2ピッチ目までは樹林帯です。それにしても海の青さが美しい!


▲3ピッチ目からスッキリした壁に!フィンガーが甘くて一苦労。


▲上部要塞が威圧的!?痺れる~!!!


▲Qさんもワイドで一苦労?頑張って登ってくれました。


▲仙人クラックはフィンガージャムがバッチリ決まって快適。こう言うクラックが続くと嬉しいんだけどな~ikuさんも意外とスムーズに登れました。


▲お昼過ぎに終了点に無事到着。いや~良いルートでした。マッタリしているtoshizoをikuさんが激写してくれました。


▲そのtoshizoがボ~ッと眺めている景色は・・・烏帽子山・・・とクライミングシューズ!?
スーパーレイン、良いルートでした。次回はスーパーハルナ?スーパートリトンかな?
また一緒に行きましょう~!