また日向山

2月11日また日向山に行ってきました

祭日だったので日帰りでどこかに行こうということになった、われらノミッククラブ。日向山シークレットに味をしめた3人は、また日向山になったのでした。しかし、今回は林道のゲート前になんと車車・・・。ちょっと混雑気味。
天気がよくて歩き始めてると暑くなってくる。そこでザックをおろして服を脱ぎ中に入れて再出発。で錦滝到着。到着したらなんとなく手がさびしい。ガーン!ザックをおろしたとき手にしていたノミックを置いてきてしまった。仕方なく、取りに帰りました。いきなり、トホホなスタート。
F2でHMDさんとNSGさんのリード練習をしました。F2は傾斜もなくフレンドリー、練習にはもってこいです。その後、上に行くかルンゼを変えるか考えた結果、他のところに行ってみたいということで平田ルンゼに移動しました。
平田ルンゼは日陰にあって氷がしっかりしています。ここを時間一杯まで詰めました。今回はちょっと混んでいたりリード練習で時間をとったり私の引き換えしがあったりで時間がなくなり、最後まで詰めずに途中で引き返すことになりました。