会山行  塩見岳

7月会山行の塩見岳に行って来ました。16日~18日の2泊3日の予定でしたが

全員の調子が良く、1泊2日で仕上がりました。


登山口は車で満杯です。







天気は出だしは快晴でした。







が~、だんだん天気が怪しくなりました。
ほぼ予定通り、三伏峠小屋へ着きました。







早速、夕食の支度です。小屋泊の人は食堂へ。







全員がテントサイトに合流し歓談。
この日7名が小屋泊、5名がテント泊です。







翌日は霧雨の中の出発ですが、テント泊の朝食をご覧あれ。








どうです。豪華ですね。やはり女性が加わると違いますね。
え~~。今までだって、女性が加わったテント泊ってありましたよね。









三伏山

一瞬、霧が晴れて塩見岳が顔をみせました。
頂上は霧の中でしたが、全員元気に登頂です。
この後、もう一泊するところを、とばし下山しました。
朝5時から登山口まで夕方4時半に着き、11時間半の長丁場でした。
皆さん立派な健脚家です。