8月会山行 聖岳 赤石岳 NO.2

6:47 奥聖岳 聖岳から25分で往復 バックは明日行く赤石岳

8:51 やっと出会えたタカネビランジ(兎岳頂上で) ピンクと白2種類咲いていた
兎岳下りでNHK取材班とばったり  言葉を交わしました いつの放送かな?
9:48 小兎岳 子うさぎのような2人を・・・
10:38 中盛丸山で丸のポーズ
12:00 大沢岳下りでライチョウさんにばったり。 昨日の4匹はすぐどこかに行ってしまったけど今日のライチョウさんは動画にしても草が風に揺れるだけだった。
12:20 お花畑の中の百間洞山の家 まだ夕食まで5時間ある。 食堂で雑談 
展望台に登って山談義 

 17:30 今回一番の楽しみ わらじとんかつ 蕎麦 チキンと豆のカレー

とんかつが食べたくてテン泊から小屋泊にされた方もいました。明日は2:50起き
8月7日 3:25 ストレッチして出発 今日はどうしても14:00の最終バスには
乗らないと。 椹島で泊りかプラス3時間の歩き 昨日よりもっと早め!!
                                     NO.3に続く