小豆島クライミングトリップ

2023年11月3〜5日

今回で9回目となる小豆島クライミングツアー。今回も天気に恵まれ楽しく行ってきました。

▲2日の夜に車を走らせ日生港に無事到着。近年稀に見る混み具合で激混みのフェリーの乗り込みいざ小豆島へ!

▲初日は昨年公開された赤嶽の岩場へ。20分ほどのアプローチを経てまずはジャンボリーケイブエリアに到着。メインエリアだけあってなかなかのスケール!

▲左岩壁のある「ガジュマル5.10d」に取り付きOS成功。

▲ノミズさんもトップロープでトライ。

▲イデッチもOS!

▲私の目標ルートは「日々是好日5.11C」長いルートですが何とかオンサイト成功!

▲赤嶽、多少脆いところもありますがなかなか良い岩場です。

▲いつものキャンプ場「オートビレッジ吉田」にテントを張って買い出しへ。

▲小豆島唯一の酒蔵へ立ち寄りお酒を購入。

▲夜は毎度の如く宴会へ。。。

▲2日目は吉田の岩場へ。

▲ベムロックでアップ。

▲この岩場から眺める景色も良い眺め。

▲ミサゴロックで「プロシード5.10b」を登るノミズさん。

▲京都ロックへ移動して「川の流れのように5.9」など3本登りました。

▲金両醤油さんに立ち寄り醤油を購入。

▲小豆島産の醤油で食べるお刺身は最高!😋

▲3日目は小豆島インスボンへ。

▲リードは怖くて仕方がないピッチですが、フォローは快適?

▲2ピッチ目もナチュプロのみで痺れます。

▲1ピッチ目をリードで登るイデッチ。

▲2ピッチ目も余裕で登るノミズさん。

▲イデッチ&ハマさんも無事終了点に到着。

▲ノミズさんは楽しそう。

▲全員揃ったところで写真を1枚。

▲エンジェルロードにも訪れましたが、ちょうどタイミング悪く渡ることは出来ず・・・

▲観光に来ても皆さん気になるのはやっぱり岩?

小豆島での離島クライミング。なかなか楽しいものです。御一緒してくださった皆さんお疲れさまでした。また一緒に行きましょー

by toshizo