城山でクライミングしたら・・・

6月4日に城山でクライミングをしたら・・・
 7名で城山南壁に行ってきました。モリッシーさん、IKGさん、IDさん、HRIさん、MRさん、HSGさん、トコロでした。ガイドもしているMRさんのHiエース1台で行ってきました。7人が1台で行くと交通費が安くなっていい。
 南壁につくとMRさんがIKGさんとIDさんを連れてバトルランナーを上がるという。これは、二人にはちびしいだろうと思ったが「大丈夫だ、ハングだけだから」と言ってあがっていった。それをしり目に残った4人は、1回スラブを登ってから、西南カンテに行った。朝一発目のスラブのリードはいつものとおり結構いや。西南カンテは南壁が一杯になってルートふさがりで左に巻いた。歩いて2Pに入った。ほいっと壁に出ると高度感が素晴らしい。モリッシーさんにリードしてもらって、もう1ピッチ。飲み物をザックごと出発点に置いて来てしまったので、懸垂で下降しました。
 HSGさん、HRIさんも順調に登ってくれました。歩いて帰るとバトラン組も戻っていた。MRさんがここで第2ラウンドで今日はID君を教育する、といっていた。
 あとでIDさんにバトランどうだった?ときいたら「ゆとり教育じゃあ、ありませんでした」
とのこと。
 写真がないので、すみませんねぇ。撮った人がいたら、アップして
(トコロ)