週日に鳳来へ行きました

6月2日(木)鳳来/ガンコ岩に行きました。
静岡から鳳来まで以外と近いことから、今回は週日の空いている状態でクライミングです。鳳来はかぶっているルートが多いので筋肉系の方と行きました。

▼筋肉系といえば、何と言っても痩せマッチョに憧れているENDさん、?  ルートを登ります。

▼そして「この二人」のうちの一人、パワー系の方といえば HSGさん。同じく?です。

▲HSGさんは、講習会ルートはリードしました。雰囲気が安定しています。

この日は6:00に出発したのですが、乳岩のすぐ裏にガンコ岩があると思ってガンコ岩のすぐ手前で行き過ぎたと勘違いし戻ったりしたためちょっと時間をロスしました。我々の力量で登れるところは少なくて、講習会ルート、?、カンタンの3ルートで終わってしまいました。

▼実はパワー系のTNKさん。トップロープで同じルートを行きます。

▼私、一応リードしています。ハングしているルートはすぐに手がなくなってしまいます。

▲このあとカンタンを登りました。各自5回くらいトライして帰りました。早く帰らないと、私、夜のお仕事に間に合いませんので、14時頃には下り始めました。週日は空いているから、気楽でゆっくりできていいですね。また行きたいものです。

(トコロ)