大同心雲稜ルート(夏期)

Ryuと愉快な仲間達で大同心に行ってきました。


▲天気予報だとイマイチの天気予報でしたが、取りあえず行ってみることに。
荷物が軽いせいとあってか、赤岳鉱泉まで何と1時間で到着。


▲大同心基部には9時頃到着。美濃戸の駐車場から大同心基部まで2時間!?さすが若者グループ。おっさんはしごかれてしまいました。
静岡労山若手のホープRyu君は余裕のピースサイン?


▲先行パーティーはミッチー&シモヤン。


▲Ryu&toshizoパーティーは「リードやらして下さい!」のRyuの一言で奇数ピッチはRyu、偶数ピッチはtoshizoのつるべで登る事にしました。


▲気温が低くて指先の感覚が無いままのクライミングは、ホールドを掴んでいる感覚が無くて困りました。2ピッチ目をフォローするRyuはカメラを向けても余裕が無いようで、笑顔をくれませんでした。。。


▲3ピッチ目はRyu。3ピッチ目ともなると体も温まってきて指先の感覚も戻ってきました。


▲4ピッチ目は少し登ってから右にトラバース。


▲先行パーティーのミッチー。見事フリーで登り切りました。


▲期待のホープのRyuは!?足を震わせながらも何とかトップアウト!これからの成長が楽しみですね。


▲私も楽しく5ピッチ目を登って、無事終了点へ。
Ryuとミッチーの20代コンビで写真を一枚。私との年齢差?16歳差ってどういうこと!?


▲大同心の頭で記念撮影。若手に混ぜて貰って、良い登攀をすることが出来ました。
また一緒に行きましょう~!